D.C.II 二次創作小説-SS-

Little Wish 〜もしD.C.IIにさくらさんルートがあったなら〜

義之、さくらetc
「――――俺はさくらさんを幸せにするために生まれてきたんだ」
桜内義之と芳乃さくら。本来なら存在しないはずの幻想の少年と孤独に耐え切れなかった少女。それは家族が欲しい、という小さな願いに端を発したとある冬の物語。それはあり得なかったIFのストーリー。

[プロローグ「前夜」]

[第一話 12月23日(木)「クリパ開幕!」]

[第二話 12月24日(金)「さくらさんとクリパ」]

[幕間1]

[第三話 12月27日(月)「異国の少女」]

[第四話 12月28日(火)「年越しは補習合宿で」]

[第五話 12月30日(木)「かえがえのない存在」]

[第六話 12月31日(金)「運命の大晦日」]

[幕間2]

[第七話 1月1日(土)「暗雲」]

[第八話 1月2日(日)「想いの行方」]

[第九話 1月3日(月)「残酷な真実」]

[幕間3]

[第十話 1月11日(火)「光明」]

[第十一話 1月12日(水)「二者択一」]

[第十二話 1月13日(木)「夢の中の邂逅」]

[第十三話 1月14日(金)「告白」]

[第十四話 1月15日(土)「さくらさんとデート(前編)」]

[第十五話 1月15日(土)「さくらさんとデート(後編)」]

[第十六話 1月17日(月)「消えゆく存在」]

[第十七話 1月21日(金)「さくら」]

[幕間4]

[エピローグ「そして、春は訪れ、桜は咲き誇る」]

Happy summer days

義之、アイシア、さくらetc
 気がつけばあの冬から2年半もの歳月が流れていた。風見学園最後の夏休み。アイシアやさくらさんと共に過ごす穏やかな夏の日々。
 アイシアルートアフター長編小説。

[第1話 芳乃家の朝]

[第2話 映画、撮るわよ]

[第3話 音姉の帰還]

[第4話 台本完成]

[第5話 二人が妹で、俺が兄で]

[第6話 波乱の撮影開始]

[第7話 映画と現実と]

[第8話 夜、芳乃家にて]

9月4日

芳乃さくら
 2016年度。さくらさん誕生日SSです。

Wバースディ

アイシア
 2016年度。アイシア誕生日SSです。義之の誕生日SSでもあったり。

Lingerie

雪村杏
 リクエストいただきました杏SSです。彼氏は彼女の買い物に付き合うもの。それがたとえどんなものであっても……。

明日からも同じ道

芳乃さくら
 リクエストいただきました義之とさくらのほのぼのSSです。若干、シリアス分有り。時系列は桜風のアルティメットバトルの後あたり。

ハッピー・バレンタイン

アイシア
 本命は一人だけ。アイシアアフター。

After return


 ※D.C.IIIネタバレ注意!

ポーカーフェイスの裏側で

雪村杏
 杏アフターのバレンタインSS。

秋風のもとで 

朝倉由夢
 由夢アフター。とある秋の日のデート模様。

恋人のいないX'mas

朝比奈ミキ、小鳥遊家
 まひるとの再会、そして2度目の別離の後のクリスマス。
 注:F.L.のまひるアフターをプレイ済前提な内容です。

After X'mas

アイシア、芳乃さくら
 交わした誓い。DCDX「銀色のサンタクロース」の後話。DCDXのネタバレ注意。

カボチャ男と魔女の夜

アイシア
 FLのアイシアアフター後のハロウィンの日。いつものように喫茶店にバイトに行った義之とアイシアだったが……。

Yellow Celebration

天枷美夏
 誕生日ならぬ起動日記念のアフターSS。Do you like Banana?

白い返礼祭@雪月花+

雪月花+
 下のバレンタインSSの続編。恋のアルティメットバトルの前日談と、言えないこともないかもしれない。

The person like mother

芳乃さくら
 小さい頃の親子のお話。ToYouの『紫陽花』から数年後くらいのイメージです。

如月知古辣祭典@雪月花

雪月花
 バレンタインSS。苦くて甘い洋菓子は親愛の証。

Fuss of white day

アイシア
 アイシアフター・ホワイトデー編。

冬の残照

小鳥遊まひる
 1月1日。恋人同士になった翌朝。ボランティア活動の境目に。

HAPPY NEW YEAR!

芳乃さくら、アイシア
 行く年、来る年。家族と一緒に。F.L.の微ネタバレを含みますので注意。

お姉ちゃん、がんばる

朝倉音姫
 小さい頃の姉弟のお話。ツンからデレの中間期あたり?

When You Wish upon a Star

雪村杏
 数日遅れになった七夕話。
 時系列的にはS.C.のアフターのさらにアフター。

続くドリーム・スクール・ライフ(前編)

朝倉由夢
 そんなこんなで過ぎていく学園生活。

続くドリーム・スクール・ライフ(後編)

朝倉由夢
 そんなこんなで過ぎていく恋人生活。

藍の一日

花咲茜
 彼女のことは最初、完全に後付け設定かと思ったんですが、S.C.で茜がお墓参りしていた(ことが匂わされる)場面があったりするんですよね。

Trinity

アイシア
 アイシアフター・プライヴィット・ヴュー。
 あの2人が両手に華はラブルジョワすぎる。

アイシア?

アイシア
 今となっては黒歴史? 小説・漫画のクールなアイシアもアニメ・ゲームのアホの子アイシアも両方好きです。

End of cloudy

芳乃さくら
 アイシアとの邂逅以降、どこで何をしていたのかさっぱり不明なあの人。一応、アイシアルートの保管話のつもりですが、独自解釈全開なのでご注意を。

Downpour

天枷美夏
 山なし落ちなし、雨の中。

明日からは別々の道

芳乃さくら
 またいつか、会えるよね?

上へ戻る